船橋市 マイナンバーカードの交付予約について

はじめに

このサイトは、船橋市民がマイナンバー(個人番号)カードの受け取り日時を予約するためのWebサイトです。

窓口の混雑を緩和し、窓口での待ち時間を短縮するため、マイナンバーカードの受け取りを 事前予約制としています。
※予約のご登録は原則、6営業日後~60日後まで行うことができます。
※「臨時交付会場」受け取り希望の場合のみ、
奇数週の土曜とその翌日の日曜、祝日を含まずに数えて10日後~60日後まで行うことができます。



ご準備いただくもの
WEBサイトから窓口のご予約をいただく方は、以下をご準備ください。
  • 市役所から届いた「個人番号カード交付通知書・電子証明書発行通知書兼照会書」(A4)
  • お使いの端末(パソコンやスマートフォンなど)で受信できるメールアドレス
    ※ funabashi@mynum.jpからメールを受信できるように設定をお願いします。
    重要なお知らせ

当サイトをご利用になる前に以下を必ずご確認いただき、ご了承の上、予約登録にお進みください。

  • マイナンバーカードの交付手続きには、1組につき30分前後の時間がかかります。
  • 予約当日は、予約時間までにお越しください。
  • 窓口の混雑状況等により、予約時間にお越しいただいた場合でも、お呼び出しまでにお待ちいただくことがあります。
  • 突発的なシステムトラブル等の際は、予約日当日に手続きできない場合があります。また、システムメンテナンスを行う日についても、上記同様の対応となります。
  • マイナンバーカードの申請から受け取りまでの流れ、受け取りの際に必要な持ち物、システムメンテナンス日の詳細は、下記の船橋市ホームページをご覧ください。
    【マイナンバーカード(個人番号カード)について】
  • その他、以下リンク先の当サイトのサイトポリシーを十分にお読みください。
          当サイトのサイトポリシー
Webサイトを利用してマイナンバーカードを受け取るための手順
マイナンバーカード交付予約システムへのログイン

予約受付番号とパスワードを正しく入力してもログインできない場合は以下までお問い合わせください。

コールセンターでの受付

047-436-2270(船橋市役所本庁舎戸籍住民課)

受付時間 平日:9:00~17:00